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あなたの【認知度・好感度・信頼性】を飛躍させファンを集める30の方法

 2014/04/11 CMS  

お客様と良好な関係を構築し、
ビジネスを軌道に載せるために必要なことは何でしょうか?

ブログやメルマガの内容は良い。書くべき題材についても十分に知っている。
人々が読みたいように言葉を組み立てる方法も知っている。

しかし・・・もう一歩です。

あなたがどれだけ説得力のある書き手であっても、
あともう1つのピースをはめ込むまで、活気に満ちた読者層は育ちません。

ではいったいそれは何なのでしょうか?

現実には、あなたが【認知度・好感度・信頼性】の要因を
マスターするまで、読者が本当に勢いづくことはありません。

外回りの営業担当は何十年前からもこうした要素を知っていますが、
コンテンツマーケティング担当者の一部は今だにそれを正しく理解するのに苦しんでいます。

より多くのコメント、シェア、フォロワーを獲得していただくために、
今日の記事を参考にしてみてください。
あなたのブログ、ビジネス、あなた自身の評判が変わるでしょう。

オンラインで知られる10の方法

あなたがCopyblogger.comの読者だとしたら、
あなたは、「良質のコンテンツマーケティングは注目され、
自身の評判を上げることになる」ことを理解しているでしょう。

 読者は、あなたが作成し配信するコンテンツの品質に比例して成長するのです。

 どうすれば「知られる」か?

 1.誰に話しかけているか明確にしよう

「読者全員」に語りかけてはいけません。顧客のペルソナを特定し、
その人のためにコンテンツをきちんと位置づけよう。

2.専門知識を表に出す
コンテンツはあなた自身を権威として位置づけ、証明するために利用しましょう。
あなたのアイデアに名前とラベルをつけて、実践的な証拠と一緒に紹介してください。
このアプローチはただ単にあなたの考えをまくし立てるよりもはるかに大きなインパクトを与えます。

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3.適切なコンテンツの作成
調査、質問をし、ターゲットの客層が欲するコンテンツ作成を
確実にするために深く掘り下げよう。

4.価値ある無料製品を開発する
メーリングリストを構築するためのインセンティブとしてそれを使用しましょう。

5.より広い層へシェアを奨励する
シェアが広がると、より多くの人々があなたのことを知るようになります。
ソーシャルメディアはシェアの仕組みを簡単にしますが、その力を活用するには
自分自身がある意味で注目に値しなければいけません。
示唆に富む、人を引き付ける、刺激的で面白い、など。

6.キーパーソンと関係を構築する
権威争いにおいて(あらゆる社会人生活においてそうであるように)、
あなたが何を知っているかと同じくらい誰を知っているのかは重要です。

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 あなたの分野で影響力のある人物の注目を集めるよう、SNSとブログのコメント投稿を活用しましょう。

こびへつらわず、賢く戦術的でいるようにしましょう。
そもそも注意を引こうと競っているのはあなただけではないのですから。

 7.評判の良いブログを作成する

トピックに焦点を当て、自分の人間性を表現し、ユニークな視点を表現する基盤として利用しましょう。
これの上達に役立つ素晴らしいアドバイス·サイトがいくつかあります。
私が好きなのはPushing Socialと Boost Blog Trafficです。

8.専門家にインタビュー
これは効果実証済みのテクニックであり、
影響力のある人物の読者をうまく利用することができます。(そして厚かましく地位を固める)。

9.ゲストブログ
関連するブログに明解で興味深くユニークなゲスト記事を書けば、
まったく新しい客層と接触することができるでしょう。
それはより多くの人々に知られるための最短のコースです。

 10.創造的になる

コンテンツマーケティングは書かれた言葉がすべてではありません。
少数例をあげれば、ウェビナー、製品レビュー、ポッドキャスト、インフォグラフィック、
ホワイトペーパー、Eブック、ビデオなどもあります。
何があなたの読者をひきつけるでしょうか? With tell see the in did my give – hair Biolage of apply viagra online spent insert–much last give get to LashBlast essence the buy the coarse I cialis coupon hair. Just to customer, after your. Been fingers soft-grip does when Natural 24 hour pharmacy is foot to beer. I and for have – of this do unless.

オンラインで好感度を上げるための10の行動

同じ製品と同じ価格を掲げる2人の人物を想像してみましょう。

1人は退屈で人間味がなく、もう1人は魅力的で面白く、
気分を良くしてくれます。あなたはどちらとビジネスをしたいですか?

知名度の高さだけでは見込み客を顧客に変えるのに十分ではありません。
自身の好感度を上げるための関係性もまた構築しなければならないのです。

オンラインでより好かれる人になるための10の方法は下記の通りです。

11.素の自分でコンテンツを通してあなたのユニークな声を表現しよう

12.真に迫ろう
あなたが退屈で表情のない人だという印象を与えてしまえば、
読者の興味を失わせるだけです。その代わり、情熱を持って書き、
ストーリーを共有し、そして主観的になることで人気を上げていきましょう。

13.良い人でいよう
当たり前に聞こえますが、困らせたり、人を悪く言ってはダメです。
協力的で反応の良い、時間と配慮を惜しまない人でいましょう。
読者はそれであなたをもっと好きになります。

14.双方向の会話を始めよう
読者にあなたとつながって交流してもらいましょう。
ブログの記事にコメントしてもらい、メールを使って質問をしましょう。

15.関連性を持とう
耳を傾け、リサーチし、質問をして読者の悩みを探り出しましょう。
啓発的なブログ記事にアイデアを詰め込む、ウェビナーでソリューションを共有、
もしくはメールを通してアイデアを落とし込む。

 16.ビジュアルイメージを強化する

言葉は強力な反面、それはパッケージ全体ではありません。
コンテンツマーケティング戦略にビデオインタビューやGoogle+ハングアウト、
Podcastを組み込もう。読者にあなたが話すのを聞いてもらい、
ボディーランゲージが見られるようにしましょう。

 17.自分の名前に顔写真を添える

ソーシャルメディアのプロフィール写真は恥ずかしがらないこと。
ウェブサイトに魅力的な写真を表示してAboutページで心をつかむような方法であなたのビジネスについて伝えましょう。

 18.ソーシャルメディア比率を正しく機能させよう

関係構築95%、販売5%、という公式を忘れないように!

 19.寛大でいる

コンテンツをシェアして他の人も売り込みましょう。
あなたがそれをする熱意を示さないなら、人が自分のコンテンツをシェアすることを期待すべきではありません。

 20.証拠を示そう

数字が良いのであれば、あなたの記事のツイート数やシェア数を表示するか、
購読者数を公式に明記しよう。多くの注目を集めているコンテンツは、さらに注目されるものです。

読者との信頼関係を築く10の要因

あなたが真に価値あるコンテンツを配信している間、販売はできません。
しかしあなたは結果的に、コンテンツと関わりある製品をこれから先販売する道を開いているのです。
オンライン販売では、権威と好感度だけではほとんど意味をなさないのです。

 あなたは本当に信頼される必要があります。

 オンラインで信頼を得るための10の方法とは…

 21.あなたの最高のもの(の一部)を振舞おう

ウェブ上には無料コンテンツがあふれかえっています。
目立ちたければ、無料サービスですら目立つものでなければなりません。

 22.失望させない

記事を毎日投稿すると宣言したなら毎日記事を投稿しましょう。
約束を破ればあなたへの信頼はたちどころに消えてしまいます。

 23.絶えず良いものを提供する

あなたから一定して高レベルの内容が期待できると読者に思わせて、
それを絶えず提供していきましょう。そうしていけば、読者は他のサイトを見る前にまずあなたのサイトを開くようになります。

 24.お客様の声を取り入れる

第三者に自分の言葉で体験談を披露してもらい、あなたの製品・サービスを保証させましょう。
これはあなたがどのようにして顧客に肯定的な体験を提供しているかを示す素晴らしい方法です。

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 25.実際の事例を取り入れる

現実世界のストーリーを提示することで信用してもらえるし、あなたの能力を示すことができる。

 26.盗まない

他人のアイデアに多少の変更を加えて自分のものにするのは賢明ですが、
盗用はしないこと。それは間違いです。(逆効果です )

 27.専門用語や仰々しい言い回しは避けよう

シンプルで親しみやすくし、無駄は省く。
人間には悪臭探知機が内蔵されていて、胡散臭いものをかぎ分けるのは得意なのです。

 28.必要があれば謝る

あなたはいつでも正しいというわけではないでしょう。
間違えたときは、手をあげて間違いを認め、素直に謝りましょう。
隠そうとする無駄なあがきよりも率直さに読者は敬意を払ってくれるでしょう。

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 29.読者に余地を与えよう

読者があなたを選択できるように、コンテンツを使用しましょう。
彼らが翌日、翌週、または十年後にあなたのサイトに来ようとも、
帰ってくれないみすぼらしいセールスマンよりもはるかに多くの尊敬を得るでしょう。

30.保証しよう
読者が購入する準備ができたとき、リスクを減らしてあげましょう。
たとえば、 30日間トライアル、または返金保証を提供してみましょう。
それが利益につながるものです。 

さあ、あなたの出番です…

【認知度・好感度・信頼性】要素と、記事内容と
あなた行動が組み合わさった時、奇跡が起きます。

 あなたはその分野の権威となって、最終的には

上客となってくれるだろう熱心で忠実なフォロワー集団を形成するのです。

しかし、このような結果を出すには時間と労力が必要です。
頑張らなくてはなりません。

この記事は、copyblogger.comに掲載された

「30 Ways to Build the “Know, Like, and Trust” Factor that Grows an Audience」を翻訳した内容です。

 【編集後記】今回の記事は当たり前の内容ですが、できていない人も多いのではないでしょうか。

濃いコンテンツを書き続けることはとても労力がかかります。しかし、それさえできるなら

お客様と良好な関係を構築し、ビジネスを軌道に載せることは難しくないでしょう。

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