意外と知られていない真実をここでお話しします。

今までの成功ルールはもう古い

最近、なんだか不思議なことが起こっていませんか?

以前と、相談の内容が変わってきたのです。

数年前は
「SNSが伸びない」
「広告集客が上手く行かない」
「個別相談の成約率が低い」
といった悩みがほとんどでした。

やるべきことをやっていない、またはやり方が間違っているのが原因で、解決策もシンプルでした。

でも最近では、

「集客方法もセールス方法も変えていないのに、なぜか以前の半分しか売れなくなった」

「商品には自信があるのに、リピーターが増えない」

といった、単純にやり方を改善するだけでは解決しない、そんな悩みが増えています。

以前と同じやり方では、うまくいかないケース

多くの人の相談に乗っていて、そう強く感じます。

新しい集客ノウハウが次々と出てくるこの時代、選択肢はたくさんあります。

なんとか今の状況を抜け出そうと、

  • 一生懸命にSNS投稿を続けたり
  • 最新のSNS集客法を学んだり
  • LINEやZoomなどの新しいツールを使ったり
  • AIを触ったり
  • 仕組みづくりをしたり

といろいろやってみるけど、なかなか期待どおりの成果が出ないことも多くないですか?

あなたと同じように悩む人が今、すごく増えています。

うまくいかない原因、それはノウハウの問題ではありません。

かといって、勉強不足でもなければ、あなたの才能や努力の問題でもありません。

むしろ、勉強熱心だったり、努力家だったりするほど、なかなか成果が出にくい状況なのですが、あなたはどうですか?

これまで集客が上手く行っていた人ほど、悩んでいる傾向があるのも、この頃の特徴です。

さらに不思議なことに、今も集客が上手く行っている人でも

「売上は順調だけど、なにか物足りなさを感じる」
「儲かってはいるけど、今のやり方に違和感をおぼえる」

という声も聞こえてきます。

一体、世界で何が起きているのか、と、首をかしげてしまうほどです。

世界がここ数年で、次の時代へと進化

つじつまが合うことが多いと思いませんか?

振り返ってみれば、令和への改元という新しい時代の始まり、世界を揺るがせたコロナのパンデミック、そしてAIの急速な発展・・・。

今までの考え方や生活様式が、根本から見直されています。

その変化は、美容、ファッション、健康、教育・・・などなど、あらゆる業界におよんでいます。

新しい才能が花ひらく一方、かつての有力者が突然その力を失ったり、急に支持を失う、といったことも起きてきました。

こんな状況では、以前と同じやり方が通用しないのも、自然なことではないでしょうか?

世界は根本から変わりました。

時代が変わったのに、以前と同じやり方をしようとしていませんか?

Facebookに出てくる広告を見ても、
「○日で爆発的な売り上げを作る○○集客法を教えます」
「インスタやXを伸ばすにはこうやる」
「こうやれば広告のCPAが下がる」
「こうすればセールス成約率があがる」
といった、短期的な売上を追い求めるような古い価値観のものばかり。

一見すると新しい情報のようにも見えますが、「短期的な売上最大化」にしか目が向いていなかったり、「競合と差別化して勝つ方法」や「今このビジネスが大チャンス」といった情報がほとんどです。

結局、今までの考え方の枠におさまった、古いアプローチでしかありません。

きっとこうなります。

新しい時代になってから、それ以前のやり方を続けるのは、時代に逆行しています。

それはまるで、明治時代に入ったにもかかわらず、江戸時代と同じようにちょんまげを結い、刀を持ち続けるようなもの。

笑いものにされるだけならいいほうで、刀を振り回して、牢屋に入れられてしまう危険性もあります。

お客さんの価値観ともズレるので、お客さんが離れ、売上が下がります。

「儲かる」「売上があがる」からやっているのに、売上があがらないことで、自分が一体何のために働いているのかがわからなくなります。

周りの皆はすでに次のステージで活躍。

そしてあなたはそんな皆の姿を見上げるだけになっているとしたら、さびしくないですか?

そうならないためには、価値観の変化をしっかりつかむこと。

そして、マーケティングでも、新しい時代の価値観に合ったやり方が必要です。

では、これからの時代に、どんな価値観やテーマがあらわれてくるのでしょうか?

新しい時代のテーマは「右側」へのシフト

つまり、この表の、「新時代」と書かれた欄です。

「これまでの時代」と対比して、各項目で価値観の変化をまとめていますが、どのあたりがあなたに関係ありそうですか?

新時代

価値観の変化をざっくりまとめると、これまでのお客さんは「お金・モノ・名誉(人からの評価)」を欲しがっており、購入の際には「機能的価値」を重視して買っていました。

つまり、「その商品が、自分に何をどれだけ上手に(もしくは多く)与えてくれるか」を重視していました。

でも、これからのお客さんは「体験・情報・自己実現・貢献」を欲しがっていて、購入の際には「情緒的価値や共感」を重視します。

つまり、

「その商品によって、自分がどんな体験ができるか、どんな自分になれるか」

「その商品の提供者の価値観や考え方に共感できるか」

を重視しているのです。

以前とは、まったく違ったことが求められているのがわかります。

理想的な経営を続けることができました。

以前から、少しずつ時代は変化してきました。

僕が国内外で8社を経営し、今なお600名の経営者にマーケティングを指導し続けられているのは、時代の変化をとらえ、それに合わせてマーケティング手法も変化させてきたからです。

さまざまな情報を多方面から分析して、時代を読むということも毎年やってきました。

そうした未来予測や、Webマーケティングの専門家としての16年の経験を総合して、新時代のマーケティング手法を確立しました。

それが、次の図です。

6つの項目の循環

僕が3年前から提唱している「ファンマーケティング」と呼んでいるマーケティング手法では、この6つのステップを循環をさせることで、新しい価値観を持ったお客さんに長く支持されるビジネスをつくることができます。

1つ1つの項目が奥深いので、詳しく説明しようとすると長くなります。

ここでは簡単にステップとして説明すると、

理想のお客さんを集めて

この循環をつくることで、ビジネスがうまくいくようになります。

それぞれのステップには、改善を重ねたノウハウとテンプレートがあるので、あとは、新しい時代の価値観を反映させた上で、これをグルグルまわすだけ。

シンプルに見えますが、このマーケティング手法を実践した仲間は、次々と理想の成功を実現しています。

安定して理想のお客様が集まってくるので、お客様を受けきれないという、うれしい悩みが出てきています。

篠崎 緑さん

篠崎 緑さん参加前は月商10万円に行かない状態がずっと続いていましたが、YCSで教わった通りにやったら、参加初月で50万円の売上を上げられました。

そこから、継続的に見込み客が集まって成約できる仕組みを作れて、1年目は1,000万円超の売上を達成できました。いま、YCSに入って2年経ち、月商で500万円を超えることができています。

YouTubeを見て私の考え方に共感してくれた人がlineに登録してくれるので、安定して理想の見込み客が集まる状態を作れています。最近ではお客様を受けきれないという、嬉しい悩みが出てきています。

YCSに入るときは、自分より遙かに先のステージの方が多くて恐縮してましたが、勇気を出して飛び込んだ結果が今の成功だと思います。
まだこれから、という方でもやる気がある方にはとてもお勧めです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

お客様思考に変えたことで、SNSから理想のお客さんが集まるようになりました。

島野佑也さん

島野佑也さんコロナ禍でトレーナーの仕事が難しくなり、コーチの仕事を増やしたいと考えていました。集客は紹介に頼っていて、売上に波がありました。インスタの発信も頑張っていましたが、集客につながりません。

YCS参加後、すべてをお客様思考に変えたことで、すべてがうまく回り出しました。
それまで効果がなかったインスタ集客も、お客様思考で取り組むことで、理想のお客さんが集まるようになりました。年間売上も4,000万円と、以前の10倍になりました。

自分の可能性は無限大と思いつつも、心の奥では「やっぱり自分ってこんなものなのかな」とくすぶっている時期がありました。でも、YCSで活躍している経営者仲間に囲まれ当たり前のレベルが変わることで「このぐらいできるんだ」と、考え方にブレイクスルーが起きました。

島野佑也さん

※個人の感想です。効果には個人差があります。

価値が伝わる集客の仕組みを作ることで、本気度の高い理想のお客さんばかりが集まるようになりました。

小杉圭佑さん

小杉圭佑さんコロナ禍でボイストレーニングの提供ができなくなりました。
代わりに作曲スクールをオンライン化したいとYouTube集客を始めましたが、全然再生されません。

YCSに参加後、価値がちゃんと伝わっている状態で、本人の意思で買ってもらう流れを作ることができました。結果、初心者から現役のプロまで在籍する100名ほどのコミュニティを作ることができました。

本気度の高い人だけに入会してもらえるようになったのも大きな成果です。売り込むどころか、お客さんの方から「是非参加させていただきたいんですけど」と言ってもらえるように。個別相談の成約率も約90%に上がりました。

もともと売上1,000から2,000万円を行ったり来たりしていましたが、今期は5,000万円を超えました。メジャーデビューしている人や、紅白歌合戦に出た人も参加する、今までないような理想のコミュニティを作れています。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

自分は一人じゃない、たくさんの人に応援されているという実感があり、大きな支えを得ています。

ウィットモアなつこさん

ウィットモアなつこさん ビジネスがうまくいかず、「もう普通の主婦に戻ろうかなあ」と思っていました。そんなとき、信頼していたある経営者にYCSをすすめられ、参加しました。

YCSでの一番の収穫は、カスタマーサクセスというコンセプトを第一優先にすることで、本当に満足度が高く調和の取れたコミュニティを作れたことでした。
YCSでは、意識レベルや言葉の使い方を学び、スキルを上げ、自分の価値観を深め、コーチングを通じて自分自身と向き合うことができました。マスターマインドグループで得た勇気や元気、気づき、アドバイスが本当に大きな支えになりました。
YCSに参加していると、自分は1人じゃないという実感がありました。たくさんの人に応援されていると感じ、大きな支えを得ていました。

収入の安定によって生活の質も向上しました。海外に行ったり、家族旅行を楽しんだりすることができるようになり、物質的にも精神的にも満たされるようになりました。
個人としての世界観も広がり、人生をより楽しむことができるようになりました。

今は、健康な社会を作るという活動を仲間と一緒に楽しみながら、毎日取り組んでいられることが、うれしいです。
人間的な成長、やりがい、ビジネスの成功、社会貢献といった点で、YCSは本当に素晴らしいと思います。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

感謝とギブを忘れず、相手目線のビジネスで幸せの循環を起こせるようになりました。

堀之内ゆかさん

堀之内ゆかさん私の幸せだけではなく、お客様に成功してもらいたい。そのために必要なビジネスのマインドや、知識・ノウハウを持って伴走できるようになりたいという思いでYCSに参加しました。

YCS入会翌月に初めて月収100万円を達成でき、今月は300万円を純利益で達成できました。それはもちろんうれしいのですが、それ以上にうれしいのは、私のお客様が成果を出してくださっていることです。
「本当に好きなことでお金を循環できています」「収入が得られて集客できてうれしいです」と、喜びの声をたくさんいただいています。

YCSで教わった「相手目線」でビジネスを続けること、そして常に感謝とギブを忘れずに、学んだことを素直に即行動するようにしました。
YCSは代表の横山さんやスタッフの方々、コンサルの方々、メンバーの皆さんが本当に、もう本当に愛のある方ばかり。「収入を得たい」だけではなく「自分も相手も幸せにしたい」「幸せの循環をできるようになりたいから自分自身が成長したい」と思っている方にオススメです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

本気で結果を出したい人なら、答えは全部YCSにあります。

田中紗代さん

田中紗代さんネイルサロンとスクールを経営していましたが、結婚と出産を期に店を手放しました。
もう一回夢を追いかけたいなと思っていましたとき、たまたまご縁があったので、「あ、ここだな」と思ってYCSに入りました。

一番最初の講座が始まる前に、講師の方に個別コンサルをしていただきました。その時は自分の講座の受講生を募集していたのですが、目標に到達できなくて、「どうしたらいいですか」という相談をしました。その時いただいたアドバイス通りやったら5日間で180万円位の成約を上げることが出来ました。

YCSを受講する決め手は環境でした。私が目指す目標を達成した人が周りにいなかったので、まずそういう人がいるところに身を置きたいと思いました。
それまでは、目標はたくさんあっても、達成するにはどうしたら良いか分からない、ということが多々ありました。何をどうしたら良いか聞ける環境、聞いたら答えが返ってくる環境というのは私にとってすごくありがたいです。

やりたいことがある程度見えている人、本気で結果を出したいと思っている人だったら、答えは全部YCSにあるのではないかなと思います。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

ミッションに基づく経営と非常にハイレベルなマーケティングが学べました。

田中 祐一さん

田中 祐一さんミッションに基づく経営と、そのための組織作りを学びたくてYCSに参加しました。

一人でビジネスをしていたところから、1年間で10名規模の組織を作ることができ、売上は2.5億円から5億円になりました。

YCS参加の一番の価値は、非常にハイレベルのマーケティング実践例や成功数値の共有ができて、それを基準値に自社の経営やマーケティングに当てはめて改善していけることです。
2ヶ月ごとにあるマスターマインドグループの中で、他社の導入システムやプロモーション事例をリアルタイムに共有でき、自社に活かせる機会があります。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

新しい時代に成功するビジネスの作り方

今は、今後200年続く新しい時代の始まりと言われています。

それだけ、大きな時代の転換点にいる、ということなのです。

古い時代のやり方を続けて悩んでいる人が多いので、解決策をZoomセミナーで詳しくお伝えすることにしました。

新しい時代の価値観に合ったビジネスの組み立て方やファンマーケティングを学ぶことで、もっと多くのお客さんが幸せになり、それによってビジネスはさらに成長し、長く繁栄するビジネスをつくれるはずです。

今回は、国内外で8社を経営し、16年間右肩上がりの経営を続けてきたWebマーケティングの専門家である横山直宏(よこやまなおひろ)が、新時代のマーケティング手法「ファンマーケティング」について、わかりやすく教えます。

Zoomセミナーでは、例えばこんな話をする予定です。

  • 新しい時代のマーケティング成功法則
  • ファンマーケティング6ステップの具体的な手順とテンプレート公開
  • 誰も教えてくれなかった理想のお客さんの選び方
  • 理想客だけを惹きつけるSNSと広告の使い方
  • あなたに合ったやり方で理想のお客さんを集める集客法
    (インスタ、YouTube、ツイッター、LINE、広告)
  • 共感されてファンが育つInstagram・YouTubeの具体的なやり方を成功事例の実アカウントを公開して解説
  • 売り込まないで成約率90%のセールスで実際にやっていることとは?
  • 「お客様の成功(カスタマーサクセス)」を実現するための具体的な方法
  • AIをマーケティングに活用して集客を劇的に効率化する方法
  • 見込み客集めは1日たった1人で十分。少ない集客数でも大きな売上を継続的に上げるWeb集客の仕組みとは?
  • なぜ17年続く2,500名の講座や、600名の経営者コミュニティなど高継続率・高LTVの事業を作れるのか?

これはセミナー内容のほんの一例です。

その場であなたのビジネスを改善できるワークも交えながら、「ファンマーケティング」の本質と具体的なやり方について学んでいただけます。

新しいスタイルのビジネスを始めています。

セミナー後もしっかりと歩き、あなたのゴールへとたどり着けるよう、先導役と、ともに歩く仲間を用意しました。

「新時代のマーケティングを本気で学んで、実践できる環境がほしい」
「レベルの高い経営者仲間を作りたい」
「いつでもマーケティングのプロに相談したい」

そんな要望にお応えする【YCS】という経営者コミュニティ(別途料金)を主催しています。

YCSは、自分の価値観に合ったビジネスで成功して、理想のライフスタイルを実現する経営者の仲間を増やすためのコンサル&コミュニティです。

YCSでなぜこれほど成果が出ているのか、そのカラクリを明かすとともに、カリキュラム内容や参加方法も公開します。 こちらも楽しみにしていてください。

Zoomセミナーの参加費

参加費は5,000円(税込)です。

新しい時代には、メリットを伝えて売り込むとか、売上のために無理やり買ってもらう、というやり方は合いません。

そうではなく、同じ未来を向いて、共感する仲間とつながっていくことが大事です。

ですから、あなたも無理に参加する必要はありません。

すでに同じ未来をみすえた仲間がいる場合にも、このセミナーはきっと必要ありません。

もしこのページに書いた話に共感する部分があって、新しい時代のビジネスに取り組む仲間になりたい、と感じた場合のみ、参加してください。

Zoomセミナーに参加する

新しい時代を待ち望むようになります。

実は、これからの時代は、すごく楽しみながら取り組める、うれしい時代です。

以前は、「売上」や「利益」を目指すことが良しとされ、やりたいことや自分の価値観は二の次にされてきました。

でも、これからは、あなたが心から大事だと思えることに全力を尽くすことが、お客さんにとっても、社会にとっても良い、という奇跡が、当たり前のように起こります。

あなたの価値観に合ったビジネスで、お客さんを理想へと導くことができます。

その過程であなたは自分自身の才能を発掘し、磨き上げ、天才性を発揮できます。

人生をかけて取り組みたくなる「使命」が見つかるかもしれません。

こうして、あなた自身が最高に楽しみながら周囲を豊かにする、理想のライフスタイルを実現できる時代に入ったのです。

なんだか、ワクワクしませんか?

あなたのビジネスを進化させませんか?

実は、本格的な変化は、2024年中に始まります。

今は過渡期で、かろうじて、前の時代のやり方でも成果が出ている状態です。

でも、それも今だけ。

まもなく、すっかり新しい時代に移行します。

今このタイミングで、前の時代のやり方を続けるか、新しい時代のやり方へとシフトするかで、これからのビジネスの行方が大きく変わります。

これを読んでいるあなたは、新しい時代に合ったやり方を学ぶ機会にめぐりあっていますが、どうするかはあなたの選択です。

新時代のビジネスと顧客の幸せを真剣に考えているあなたにZoomセミナーで会えることを、楽しみにしています。

あなたを「無料招待」します。

通常の参加費は5,000円です。

ただ、ちょうど、主催する経営者コミュニティ【YCS】活性化のために新たな仲間を募集するタイミングであることもあり、


  • ファンマーケティングを実践し顧客や家族を幸せにできる起業家を増やしたい
  • 一緒にビジネスや人生を高め合うコミュニティを創っていきたい
  • 自分の価値観に合ったビジネスで成功して、理想のライフスタイルをおくれる経営者の仲間を増やしたい

そんな想いから開催するセミナーです。

この想いに共感してくれる経営者・個人事業主の方限定で、特別に「無料招待」させていただきます。

新しい時代のビジネスやマーケティングを学んで長く支持されるビジネスをつくりたい場合は、日程を選んで参加申込をしてください。

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3つの特典をプレゼント!

マーケティング成功事例集2024

試験で「模範解答が手に入ったら、高得点が取れるのに」と考えたことはないですか?

成功事例はまさに、ビジネスの「模範解答」。

別の起業家があなたの代わりに試行錯誤してやっと導き出した「答え」を、あなたのビジネスにすんなり導入できます。

600名の経営者の実践結果から選り抜いた、貴重な成功事例集です。

「インターネットで集客の仕組みを構築して売上をあげ続ける方法(電子書籍)」

もし、「集客をしたい」「売れる仕組みを作りたい」と考えたことがあるなら、この本にあなたの知りたいノウハウが書かれています。

17年間、Webで売上を上げ続けてきた集客の仕組みづくりの秘密を、短時間で速習できます。

多くの経営者が絶賛した電子書籍をまるまる1冊プレゼント。

YCSコンサルタントとの個別相談

マーケティングやWeb集客に関して、個別にアドバイスを受けることができます。

何年も悩んだことが、プロのアドバイスで5分で解決することも。

高額なコンサル料を払った人しか受けられない個別相談を無料で体験できる貴重な機会です。

講師プロフィール

横山直宏(よこやまなおひろ)Catch the Webグループ創設者

1979年5月18日静岡県生まれ
三男
血液型:O型
動物占い:ペガサス
家族:妻と2人の娘(13歳と10歳)と
愛犬のブラッキー
スポーツ:水球でインターハイ・国体出場

インターネット集客コンサルティングをメイン事業とするCatch the Webグループ創業者

20代で日本を代表する“インターネット集客”会社「Catch the Web」を創設し、17年間右肩上がりの経営を続ける。

現在は、国内外で8社を経営。累計100億円以上をインターネットから売上げている。

コーチ・コンサルタント・士業・講師・治療院・俳優など幅広いジャンルにてインターネット集客を成功させ、影響力を持つクライアントを次々と輩出。

経営歴18年目となる現在、自身の集大成である「YCS」というコンサルティング&コミュニティサービスを運営。

「インターネット集客を軸に、楽しみながら売上を伸ばす」というコンセプトのもと、日々、インターネットを活用した集客コンサルティングに尽力している。

社員が楽しく働く経営法が認められ
「起業の神様」とも呼ばわれているマイケルE・ガーバーの
「ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「仕組み経営」という書籍で紹介されている。

お金の増やし方

◆千葉大学で『起業論』という講義を担当しました。

国立大学法人千葉大学

◆作家の本田健さんと共にセミナーに登壇しました。

◆沖縄の古宇利島に2億円かけてリトリート施設を作りました。

Zoomセミナーに参加する

お客様ひとりひとりを大事にする新しいビジネスモデルを作れたのは横山さんのおかげです。

島本卓也さん

島本卓也さん横山さんにはマーケティングに関する基本的なことから、深いマーケティングの本質もたくさん教えていただきました。

教えていただいたことを素直に実行していき、YCS入会時に1,000万円ぐらいだった年商が、1年足らずで年商5,000万円と5倍になりました。今も伸び続けています。

特に、協会を資格取得ビジネスの形にはしたくなくて、認定者たち1人1人を大事にしていけるような、新しい協会のビジネスモデルを作れたのは横山さんのおかげだと思ってます。

YCSの中では価値観や自分の強みも一緒に考えていただけます。集客や販売、リピートの取り方や仕組み化、LTVを上げる方法やコンセプトメイキングなど、本当に幅広く細かく相談に乗っていただけるので、苦手分野を解決して得意分野に集中できるような環境が作れると思います。

自分より先に行かれてる方に出会いたい方や、次のステップに進んでいきたい方、視野を広げたい方にもめちゃくちゃおすすめなコミュニティです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

お客さんがより結果を出せるようになって満足度が上がり、口コミが広がる良い流れができました。

吉村直広さん

吉村直広さんYCSに参加する前に海外に移住をしました。海外で集客ができない状態に陥り、3ヶ月ほど売上が0という期間が続きました。何とかオンラインで集客をしていかなければいけない状態でしたが、何から始めていいのかわからない状態でした。

YCSに参加して、オンラインでの仕組みをしっかりと作って、2ヶ月で500万円ほど売上を上げることができました。そこから1年弱で1,126万円の売上を上げることができました。

3ヶ月のコーチングで新規の方を取る形でやっていたのですが、売上が安定しないという悩みもありました。また、商品が抽象的で、お客さんにコーチングが何か、結局何が得られるのか伝わりきらないところがありました。でも、オンラインコミュニティの形で長期間のプログラムを作っていくことで、お客様に何をやっていくのかをステップ式で明確に伝えられるようになり、お客さんがイメージして商品を購入してくれるようになりました。長い期間でサポートしていくので、より実績が出るようになり、お客さんの満足度も上がって、そこから口コミも広がって、良い流れができました。

自分がやりたいことが明確にあって、商品も作れてはいるけど、その商品が魅力的にお客様に伝わらないと悩んでる方には、YCSは本当におすすめです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

レベルの高い仲間に囲まれて、結婚後10年間ほとんど家から出なかった私の人生が大きく変わりました。

月野ヒカリさん

月野ヒカリさん売上のためにプロモーションを回し続けなければいけない状況でした。また、単発のセッションだと、本当の意味でお客さんの問題解決はできてないという葛藤がありました。

YCSに入って「自分のコミュニティを作りたい」と相談し、お母さん専門のオンライン起業塾を立ち上げ、2期とも満席でスタートできました。

プロからビジネスの全てを0から10まで教えてもらえたことが大きいです。再現性を持って他人に教えるレベルでビジネスができるようになりました。年商は2,000万円くらいで、前年と比べて倍以上になりました。

結婚してから10年間ほとんど家から出なかったのですが、YCSに参加してからは子供を夫に預けて国内外を飛び回っています。レベルの高い仲間に囲まれて、基準値や人生の見方が大きく変わり、世の中への貢献や他人の役に立ちたいという想いで活動するようになり、人生が充実しています。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

学びを自分のコミュニティに取り入れることで、クライアントとの関係性が向上しました。

石山幸二さん

石山幸二さん集客をする方法を探しているときに、YouTubeやLINEでの集客の仕組みが自分にも取り入れられるのではないかと思い、YCSに参加しました。

参加後、マーケティングの仕組みをうまく利用できたおかげで、売上で5.3倍、利益で4.4倍と、非常に拡大しました。YCSで学んだことを集客やコミュニティ作りに活かし、YCSの強みを自分のビジネスにも取り入れることができ、クライアントとの関係性が向上しました。

横山さんはマーケティングのプロで、売上を上げるための仕組み化がカリキュラムとしてよくできています。自分に合ったカリキュラムを選び、実践することで、結果が容易に出ました。特に集客や売上の悩みを持っている人に最適です。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

コロナ禍で売上がほぼゼロのピンチでしたが、やりたいことをなんでもやれる状態になりました。

前田康臣さん

前田康臣さんコロナのロックダウンで売上がほぼゼロになりました。集客はフリーペーパーに頼り切りで、オンライン化もやり方がまったくわからない状態でした。

YCS参加後、顧客思考でのマーケティングを1つ1つ教えていただいたことがすごく役立ちました。それまでの10年間も、いろいろ勉強しているつもりでしたが、それが間違った努力だったので結果が出なかったのだと今になって感じます。
もともと月商が100万円から150万円で、「200万円いったらめっちゃいいよね」と夫婦で言っていました。それがYCSで学んだことを実践した結果、生徒さんやご家族に喜んでもらいながら月に500万から700万円を売り上げられるようになりました。

以前はすべてにおいて我慢が先でしたが、今では、ビジネス的にも試したいことを試せたり、プライベートでもやってみたいことをやれる状態になり、選択肢が増えました。ビジネスがうまくいくようになったことで、より多くの子供達の将来の選択肢を増やすお手伝いができるようになったことが何よりうれしいです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

お客様にすごく強く求められ、喜んでいただいていることがとても幸せです。

渡辺里奈さん

渡辺里奈さん起業4年目で売上が悪化した際、マーケティングを勉強しようとYCSのセミナーにたどり着きました。

マーケティングは「お客様にお届けしたい思いや価値を正しく伝える手段」だと学べました。理念を明確にしながら、どう伝えれば届くのかを踏まえてマーケティングフローを作り、LINE運用などをしていきました。

YCSに入って3ヶ月後には新作の売上が3倍、1年後には10倍になり、お客様からすごく強く求めてもらえるようになったと実感しています。お客様に、私たちのお洋服がどう繋がっていくかを考えながらビジネスの仕組みを作ってきました。お客様に求められ、喜んでいただいていることがとても幸せです。

売上を伸ばすだけではなく、いかに理想的な状態で売上を伸ばしていくか。そのやり方と一緒にビジネスの本質的な部分も教えていただけました。
横山さんをはじめとするコミュニティは、価値を提供しようという気持ちが強く、情報交換も豊富で、本当にいい環境で刺激を与え合い、サポートし合いながらみんなで切磋琢磨しているところが大好きです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

特別無料

※ 本セミナーは経営者・事業主向けです。
副業の方、商品が無い方はご遠慮下さい。

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9時30分~
13時00分
(日本時間)
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定員20名

※ 学習効果を高める為、また、安心した雰囲気で学んで頂く場を作る為、カメラ・音声なしの場合ご参加いただくことができません。ご了承ください。