最新のWebマーケティング情報が毎日届く!無料メールマガジン「アジアweb通信」とは?

当サイト運営会社「Catch the Web Asia」では、最新のWebマーケティングについて、いち早くお知らせするために無料のメールマガジンを配信しています。

というのも、当サイトの記事に仕上げるには工数がかかるため、あなたが記事を読むころには“情報の鮮度”が落ちてしまう可能性があるからです。
そこで弊社では、毎日配信することが可能なメールマガジンにて、鮮度がいい最新Webマーケティング情報を発信することにしています。

なお、メルマガ登録していただいた方には、弊社がマーケティングフローを考えるときに実際に使用している「マーケティングマスターシート」を無料プレゼントします。

MarketingMasterSheet2018

この機会に、あなたも最新のWebマーケティング情報を無料で定期購読してみませんか?

無料メルマガの定期購読はカンタンな2ステップ




Step1:メルマガを受け取りたいメールアドレスを入力(必須)

Step2:下のボタンをクリックしたら登録完了

※メールマガジンはいつでも解約できます。またフォームに記入いただいたメールアドレスはSSL化により暗号化されています。

メルマガを発行している「Catch the Web Asia」ってどんな会社?

このメルマガを発行している「Catch the Web Asia」は、Webマーケティング専門会社で、これまでの10年で70億円を売り上げた「Catch the Webグループ」のマレーシア法人です。
代表・横山直広はコンサルティングも行なっており、これまでに10,000人以上の経営者・個人事業主などにマーケティングを教えてきました。
またビジネスコミュニティ「YCS」の運営や、各種マーケティング教材の開発も行っており、現在3,000名以上のクライアントを抱えています。

このメールマガジン購読がオススメなのは、こんな方

弊社のメールマガジンを購読いただきたいのは、以下のような方です。

  • 経営者、または個人事業主
  • 将来的に独立したいと考えている会社員
  • 最新のWebマーケティング情報をキャッチし続けていたい方
  • 大手企業が参入する前のブルーオーシャンで勝負を仕掛けたい方

メルマガ購読はもちろん無料!マレーシアからほぼ日刊でマーケティング情報をお届け

メールマガジンの購読は、もちろん無料です。
またほぼ日刊で、弊社代表の横山自らが配信しております。
そんな当メルマガは、6万人以上の読者様にご愛読いただいています。
なお毎回、メールのフッターに解除URLが記載されていますので、いつでも解除が可能です。

無料メルマガ「アジアweb通信」のサンプル

具体的にどのようなメルマガが届くのかをイメージしていただくために、1通だけサンプルとしてご紹介させていただきます。

こんばんは。
横山直宏@アジアWeb通信です。

今日は、
ビジネスに直結する
内容に踏み込んでいきます。

それは、
「商品やサービスを変えずに、
 売上を10倍にする方法」
です。

私はこれまで多くの経営者を
コンサルティングしてきましたが、

素晴らしい商品や
サービスを持っているのに、

それに見合った売上が出せていない
という方をたくさん見てきました。

その方達にちょっとした
アドバイスをしたことで、
売上が2~10倍上がったのです。

そのアドバイスした内容というのが、

「ビジネスモデルを変えること」

です。

ビジネスモデルとは、
事業で売上を上げるための仕組み
のことをいいます。

例えば、

・物販ビジネス
・店舗型のビジネス
・継続課金型のビジネス

などです。

今の時代に最も効率の良い
ビジネスモデルは、

「会員制のビジネスモデル」

です。

身近にある
分かりやすい例でいえば、

・賃貸、電気、ガス、水道
・トレーニングジム
・スマホなどの通信料

などがイメージしやすい
と思います。

またWebサービスでは、

・食べログ
・Amazon Prime
・チャットワーク
・Newspicks

などに毎月課金をされている方も
多いのではないでしょうか。

なぜ会員制のビジネスモデルが
今の時代に効果的なのかというと、

それは、

「モノを買っても、
 豊かになれない時代になった」

だからです。

少し前までは、
マイホームやマイカー、
家電製品などを購入することで、
生活が良くなっていました。

しかし、今の時代は、
普通に生活をする分においては、
何の不自由なく過ごせるので、

モノに対する需要が
どんどん減ってきているのです。

モノを買わなくなった人たちは、
何にお金を使っているのかというと、

情報やサービスや体験価値に
お金を使っているのです。

だからこそ、
情報やサービス、
体験価値を提供しやすい

「会員制」という
ビジネスモデルが
今は売上を上げやすくなっています。

また、一度作った会員制の仕組みに
会員さんをどんどん増やしていくことで、

あなたのビジネスも右肩上がりに
成長していくのです。

もちろん、
会員さんに継続してもらうための
メリットをしっかりと提示したり、

継続するに見合う商品や
サービスに変更する必要はありますが、

あなたが持っている
今の商品やサービスを
根本的に変える必要がない場合が
ほとんどです。

その具体的なやり方そのものは、
あなたの現在のビジネスモデルや
商品、サービスによって変わってくるので

このメルマガで
お伝えするのは難しいのですが、

私が運営している
コンサルティングサービスのYCSでは、

既に100名以上のメンバーがいて、
それぞれの方にあった
ビジネスモデルを提案しています。

その提案している中でも、
多くを占めているのが
会員制のビジネスモデルなのです。

経営を継続していくためには、
今回のような、

「時代に合ったビジネスモデルは何か?」

ということも大事な要素になってくるので
参考にして頂ければと思います。

次回は、

「ビジネスで成功するために
 必要不可欠なもの」

について、
お伝えしたいと思います。

楽しみにしていてください。

現在、6万人以上にご愛読いただいているメールマガジンのサンプルは、いかがでしょうか?
こうした文章ベースのメールがメインですが、ほかにもYouTube動画講座(無料)へのリンクをご案内するものなども不定期でお送りいたします。

もし気に入っていただけたのであれば、ぜひ無料でご購読いただければと思います。

最後に、無料購読で受け取っていただけるプレゼントやお得情報のご案内

無料メルマガ「アジアweb通信」に登録いただいた方には、以下の3つの特典があります。

  1. マーケティングフローを考えるときのベースになる!「マーケティングマスターシート」(PDFファイル)を無料プレゼント
  2. 弊社代表・横山が教える無料Webセミナー情報を不定期でお届け
  3. 弊社開発のマーケティング教材が90%OFFなど超お得にご購入いただける特別キャンペーン情報を定期的にお届け