YCS(横山コンサルティングサービス)について|会員さんからの口コミ・評判をご紹介

YCS(横山コンサルティングサービス)とは、Catch the Web株式会社のファウンダー(創立者)である横山直宏が運営する、最上位のコンサルティングサービス兼ビジネスコミュニティです。

横山のオンラインコンサルティングが無制限で受けられるのはもちろん、ハイレベルな経営者仲間とのコミュニケーションを通じて、さらに上のステージに進むことができます

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YCSおよび代表・横山について、わかりやすいVTRにまとめました。

YCS会員さんから喜びの声をいただきました!

YCSでは多くの会員さんに結果を出していただいているため、継続率は80%以上となっています。
そんなYCSの会員さんには、実店舗経営からコンサルティング業まで、幅広いビジネスジャンルの経営者がいらっしゃいます。

ここでは、YCSに寄せていただいた会員さんの口コミを紹介させていただきます。
(※口コミは一部、編集側で読みやすく修正しております。会員さんの生の声は、それぞれの口コミ最後の動画をご覧ください)

実店舗経営の会員さん


YCSには、美容院やネイルサロンなどの美容系サロンを経営している方から、歯科や整体院などの各種治療院を経営している方まで、幅広い実店舗経営の方がいらっしゃいます。
ここでは、実店舗経営の会員さん2名からいただいた、YCSについての感想を紹介します。

ネイルサロン・スクール経営
田中紗代さま

田中紗代さま
田中紗代さま
5日間で180万円位の成約が上がって・・・さっそく元が取れちゃいました。

YCSに入った目的は何ですか?

私は元々ネイリストで、おととしまでネイルサロンとスクールを経営していました。
一番売上がある時で年商4000万円位だったんですけど、おととし、結婚と出産でお店がなくなっちゃって、去年はほぼ0に近い数字になって…

あるとき、「このままだと嫌だな、もう一回夢を追いかけたいな」と思って、とりあえず短期的な数字として「年商1億円」を目標にしようと決めました

けど、私の周りには、年商1億円をコンスタントに達成している人ってほとんどいなかったので、年商1億がどれくらいのものなのか、ということが具体的にイメージできない状況でした。
なので「やっぱり目標を達成するには、具体的なイメージが必要だよな」と考えて、年商1億円の売り上げをすでに達成している経営者さんたちと知り合いたいなと思っていました。

そんなとき、たまたまご縁があってYCSを知りまして、年商1億円以上の方がたくさんいらっしゃるとのことだったので、「あ、ここだな」と思ってYCSに入りました。
なので、自分が目標としている年商1億円を達成している経営者の人脈を手に入れて、具体的なイメージを得たいというのが、私がYCSに入った目的ですね。

YCSを受講しようと思った決め手は何ですか?

それはさっき言った通り、「環境」かなと思いますね。
1億円を目指したいと思った時に、周りにそういう人がいなかったから、まずそういう人がいるところに身を置きたいと思いました。

目標はいっぱいあるのに、目標達成するためにどうしたら良いか分からない、ということがたくさんありました。
あと、本を読んでもどこから手をつけたら良いかわからないということも結構あったんです。

なので、具体的に何をどうしたら良いか聞ける環境、聞いたら答えが返ってくる環境というのは私にとってすごいありがたいです。

YCSに入ってどのような結果が出ましたか?

YCSに入る前、私は自分の講座をプロダクトローンチで売っていたんですけど、目標を到達できないでいたんです。
そんなときに最初の講座が始まる前に、講師の田中さん(*)の個別コンサルを受ける機会があったので、ローンチについて「どうしたらいいですか」と相談してみました。
すると、キャッチコピーを変えてみたり、よりターゲットを明確にして導線を整えたり、といった具体的なアドバイスをいただけました。
そこで、そのアドバイスどおりにやってみたら、なんと5日間で180万円位の成約を上げることができたんです・・・!
これで元は取ったなと思いましたね(笑)
今は、次の目標に向けて動いています!

*講師の田中慎一はCatch the Webホールディングス(CTWH)代表取締役・Webマーケティングコンサルタント・原田メソッド認定目標達成コーチ

田中慎一
田中慎一
YCS講師の田中です。個別相談やYCSセミナーでお話させていただく機会が多いかと思います。よろしくお願いいたします。

YCSはどんな人にオススメですか?

やっぱり、やりたいことがある程度見えている人本気で結果を出したいと思っている人だったら、答えは全部YCSにあるんじゃないかなと思います。
本当に。
「これやりたい!だけどやり方が分からない・・・」ということなら、かならず誰かが答えてくれる、そんな環境はすごく良いなと思います。

\\ 田中紗代さまのインタビュー動画はこちら //

整骨院経営
松崎秀治さま

松崎秀治さま
松崎秀治さま
マーケティングの知識がまったくなかった私でも、半年で売上を400万円アップできました!

どのような悩みや目的があってYCSに参加しましたか?

目的は「売上を伸ばしたい、よりよい結果を出したい」ということです。
YCSを選んだ理由は、以前、御社の「Marketing Strategy(以下、「MS」)」という講座に入っていまして、実践してみたところすごく良い結果が出たので、MSの上位サービスである「YCS」なら、さらに結果を出せるだろうと確信して選びました

YCSに入ってからどのような結果が出ましたか?

すごく単純な話ですが・・・、売上がアップしたという結果が1つ挙げられます。
あとは、YCSにはさまざまな業種の方がいるので、自分と似たような業種の方と知り合えて、一緒に成長できます。
このように、横のつながりを持てたことは大きな財産であると感じています。

結果を出せたポイントは何だと思いますか?

売上がアップしたのは、YCSの講座やマスターマインドグループの仲間内で行なってきた“ワーク”をとおして、やることが明確になったことが大きなポイントです。
上記のワークでは、ほかの経営者の方々と悩みを共有して、解決策を一緒に考えていく、ということをするのですが、この行程が自分へのフィードバックになったんだと思います。

あとは、横山さんをはじめとする成功している経営者の方々が、正しい方向にちゃんと導いてくれるので、良い結果が出ているのだろうなと考えていますね。

YCSはどのような方にオススメですか?

マーケティングといっても何をしたらいいのかサッパリ分からないとか、情報収集したもののどこから手をつけたらいいのか分からないなど、マーケティングをしたいけどどうしたら良いか分からない、という経営者にオススメですね。
というのも、YCSではすごく基礎の「こんなことは聞けないよな」というところから始められて、徐々にステップアップして成長していけるからです。

ほかにも、ひとりでやっていて寂しいな、経営者仲間が欲しいな、という方にもすごくお勧めです。
経営者って、対等な立場で話ができる人間が少ないですからね。

YCSには多くの経営者が参加していらっしゃって、自分よりはるかに稼いでいる人もいれば、ビギナーもいる。
そんな環境って、経営者にとっては多くの発見・気づきが得られるすごくいいものだと思います。

CWA代表・横山直宏
CWA代表・横山直宏
2019年5月時点のYCS会員さん数は200名以上です。経営者が集まってセミナーやワークを行なっており、より活発なコミュニティへと進化しております。

\\ 松崎秀治さまのインタビュー動画はこちら //

各種スクール経営の会員さん


YCS会員さんの中には、投資やWebマーケティングなどの各種スクールを運営している方もたくさんいらっしゃいます。
ここでは、スクール経営の会員さんからいただいた、YCSへの感想を紹介します。

投資スクール運営・資産運用講師・投資家
西本まりえさま

西本まりえさま
西本まりえさま
スクールの組織化に成功して、“月商1000万円が当たり前”と思えるマインドに成長できました。

どのような悩みや目的があってYCSに参加しましたか?

YCSに入会するまで、SNSと口コミと紹介で集客をしていました。
でも、それだと労働集約型というか、自分が動かないとお客様数が増えないっていう悩みがありました。
そこで、「どうやってレバレッジをかけたらいいのか」を学びたくてYCSに入りました。

YCSに入ってからどのような結果が出ましたか?

簡単な数字で説明すると、入った当時は月商が200~300万円だったんですけど、YCSに入ったことで、なんと月商1000万円を超すことができました
「月商は200~300万円でいいや」っていうマインドから、「月商1000万円行くのが当たり前だよね」っていうマインドに変えてもらえたこともとても大きな成果です。
これは、横山さんをはじめ、YCSで出会ったほかの経営者さんの影響がすごく大きいなと思いますね。

結果を出すことができたポイントは何ですか?

ずっと一人で(自営業で)やっていたのを、ちょうど法人化したタイミングだったので、「組織作り」が課題だったんです。

そんなときYCSで「一緒にやっていく仲間がどうやったら自分と同じ方向に向かってくれるのか」ということを講義で取り扱ってくれたんですよね。
講義を聞いてるうちに、「あ、なるほど、こうすれば私がこうしてって言わなくても、勝手に講師達がやりたいって動いてくれるんだな」っと思えたので、実際に行動してみました。

すると驚くべきことに、講師たちが自ら成長してくれて、講師たちがセールスしても私と同じ成約率を出せるようになってくれたんです!
このように組織づくりをスムーズに行えたことが、数ヶ月で売上を拡大できた大きな要因だと思います。

YCSはどのような方にオススメですか?

YCSはスタートアップの方も多いですが、一方で、年商何十億円の方もいます。
そういう年商何十億円の経営者さんであっても、そこからさらに上を目指していらっしゃるんです。

YCSではこうしたハイレベルな経営者の話をじかに聞くことができるので、自分にない価値観だったり、数百億レベルを目指すとはどういうことかを肌で感じられます。
なので、自分のステージを上げて、価値観を新たにしたい人にはお勧めです。

私はYCSに参加して本当によかったなと思います。

\\ 西本まりえさまのインタビュー動画はこちら //

Webマーケティング塾経営
田中祐一さま

田中祐一さま
田中祐一さま
最新ノウハウをハイレベルな経営者と共有することで、1年間で2.5億円の売上アップに成功しました!

YCSに入った目的は何ですか?

ミッションに基づいた経営体制の見直しや、整備された組織化を行いたかったので、幅広い事例が蓄積しており、多くの経営者が集うコミュニティであるYCSを選びました。

YCSに入ってからどのような結果が出ましたか?

それまではひとりでビジネスをしていましたが、YCSに入ってから、取締役や社員などが増え、1年間で10名規模の組織を創ることができました。
売上額も、2.5億円から5億円になる見込みです。
さらに、経営基盤も整ってきたので、ほかのビジネスに注力したいという意欲まで生まれました。

YCS参加の一番の価値は、ほかにない実践例や数値の共有が可能なことです。
2ヶ月ごとにあるマスターマインドグループをとおして、他社の導入システムやプロモーション事例をリアルタイムに共有でき、自社に活かせる機会があります。

YCSはどのような方にオススメですか?

会社経営や組織体制を見直したい人、最新マーケティングを使って売上げをアップさせたい人
YCSでは非常にハイレベルなビジネス実践例や成功数値の共有ができ、スグに自身の経営に当てはめて改善することが可能です。
また、こうしたハイレベルな基準値が当たり前になっていく感覚があるのもいいところですね。

\\ 田中祐一さまのインタビュー動画はこちら //

E-learningビジネススクール・通販事業ほか運営
加藤行俊さま

加藤行俊さま
加藤行俊さま
YCSのハイレベルな仲間とビジネスでジョイントできるのはいいですね。おかげで「年商8億円」をキープできています。

YCSに入った目的は何ですか?

Webマーケティングでは常に“最新手法”が求められます。
経営者コミュニティに所属することで、効率よく最新手法について情報が得られると考えたので、横山さんをはじめとするハイレベルな経営者との「情報交換の場」としてYCSに参加しました。

YCSに入ってからどのような結果が出ましたか?

YCSに入った今、年商8億円規模をキープできています。
この理由のひとつとして、「YCSのメンバーはビジネスのプロばかりなので、メンバーとさまざまなジョイントビジネスができること」が挙げられます。
これまで、4〜5個のジョイントビジネスをやってきました。
YCSは情報交換が活発で、常に最新のビジネスのノウハウを共有できます

またYCSは、困った時にはみんなで助け合うという特徴があります。
だからビジネスの成功までの道のりが効率的で、とても近道なんです。

こうした“仲間の存在”がYCSの価値だと思います。

YCSはどのような方にオススメですか?

Webマーケティングやインターネットでの集客をしている方です。
もしYCSの参加に迷っているなら、「迷っている場合ではない!」とアドバイスしたい。
そういう方は、もうすでにアンテナが立っている状態なので、努力すれば成功すると思います。

\\ 加藤行俊さまのインタビュー動画はこちら //


コンサルティング・コーチング業の会員さん


YCSには、各ジャンルのコンサルティングやコーチングを行なっていらっしゃる経営者さまにも、多数ご参加いただいております。
ここでは2名のコンサルタント・コーチからいただいた感想を紹介します。

コンサルタント(法人・個人)・トレーダー
原啓司さま

原啓司さま
原啓司さま
横山さんのアドバイスを実践してみたら、月商1300万円の会員制ビジネスを構築できました!正直、ここまで変わるとは思ってなかったです。

YCSに入った目的は何ですか?

マーケティングが得意ではなかったので、「なんとかしたい!」という思いでYCSに参加しました。

YCSに入ってからどのような結果が出ましたか?

「会員制で継続課金のビジネスモデルが良い」とアドバイスをいただいたので、そのとおりシフトチェンジしたら、月商1300万円の会員制ビジネスを構築できました。
当初100人ほどの顧客数だったのですが、YCSに入会して1年間で倍以上になり、今では売上10倍アップです。

YCSは、マーケティングのプロとジョイントできる環境で、さまざまな人脈を作れるのがすごく良いと感じています。
YCSに入ったことで“もうひとつ上のステージ”について考える余裕が生まれ、ほかのことに自分の時間を割くことができるようになりました。

ちなみに、3年後には400億円や500億円を回し、近いうちに「日本で一番強いファンド」を創れるイメージができています!

YCSはどのような方にオススメですか?

目標意識が高く、人脈づくりに積極的な人でしょうか。
「自身のビジネスがマンネリ化して、どうして良いかわからない」「周りからの刺激をたくさん受けて、今以上にやりたいことをしたい」という人にはぜひ参加してほしいです。

\\ 原啓司さまのインタビュー動画はこちら //

現実シフトコーチ
篠崎緑さま

篠崎緑さま
篠崎緑さま
月商10万円未満で困っていた私が、入会後1年以内に累計760万円の売上を達成しました!

YCSに入った目的は何ですか?

元々、私は一人起業家というか、一人で細々と自分のビジネスをやっていたんですけど、全然上手くいかない日々が続いていまして・・・
それこそ生計を立てていけるほどの収入もなくて、どうしよう、と思っていたときにYCSの案内を目にする機会に恵まれました。
そこで説明会に行ってみたら、横山さんのお話にすごくワクワクして「ここだ!」という感じがしたので、YCSへの参加を決めました。

YCSに入ってからどのような結果が出ましたか?

YCSに入る前は月商10万円にも満たない状態だったんですが、YCSに入った初月に50万円の売上を達成できたんです。
しかもそこから単発で終わることなく、継続的に売上をつくることができて、現在、YCS入会後まだ1年経ってないですけど、累計で760万円位の売上を達成することができました。

結果を出すことができたポイントは何ですか?

何が必要で何が不必要なのかっていうことを、わかりやすく教えていただいたのが、結果を出せた大きな要因のひとつです。

それと、コンセプトをしっかり決める重要性や、ビジネスモデルやマーケティングフロー(*)をしっかり設計して組立てていく必要があるということなど、“マーケティングの基本”をしっかり教えてもらえたのがよかったです。
基礎を身につけたら、あとはやることをやっていく、ということで結果が出たのかなと思います。
*マーケティングフローとは、YCSの講座でお伝えしている、マーケティングの一連の流れをフローチャートに描いたもの

CWA代表・横山直宏
CWA代表・横山直宏
マーケティングフローによって、客観的視点でマーケティングを行えるようになり売上アップに繋がります。YCSでは、しつこいほどフローを描いていただき、習得してもらいます。

YCSはどのような方にオススメですか?

YCSに参加するときは、ビジネスステージが私より遙かに先の経営者ばかりで萎縮していました。
それでも「エイッ!」と飛び込んで今の成功があるので、まだこれから、という一人起業家さんはもちろん、これから0から始めるというやる気のある方にもお勧めです。

\\ 篠崎緑さまのインタビュー動画はこちら //

自社メディア運営の会員さん


YCSには、YouTubeやオウンドメディアなど自社メディア運営で起業されている会員さんもいらっしゃいます。
ここでは、自社メディア運営をされている会員さんの感想を紹介します。

YouTubeチャンネル運営
常峰寛さま

常峰寛さま
常峰寛さま
売上が2倍になって仕事時間は半分になりました!時給換算すると、仕事効率は4倍です。

YCSに入った目的は何ですか?

1、2年前から、ある程度自分に満足していました。
ただ、ビジネスの未来や方向性が見えず、モチベーションが下がっていたので、思い切ってYCSに参加しました。

YCSに入ってからどのような結果が出ましたか?

YouTubeチャンネルを10チャンネル以上運営し、過去最高の月間6000万再生を達成できました。
売上は2倍にアップして、労働時間は半分になりました。
単純に時給換算すると仕事効率が4倍になった計算です。

もっとも大きな変化は、再生数やユーザー数、売上などインターネットビジネスで結果を出すことで、自分に自信が持てたことです。

YCSはどのような方にオススメですか?

今伸び悩んでいる方や、この先のビジネスのことを考えている方
YCSはメンバーたちと考え方、時間、場所、学びなどを共有できて、新発見が自己の基準値を上げてくれます

\\ 常峰寛さまのインタビュー動画はこちら //

YCS会員さんの声は今後も随時、追加させていただく予定です。
ご興味をもっていただけた経営者さまは、ぜひパンフレット(※)もご覧ください

パンフレットで詳細を見る
(※パンフレットはYCS2018年用です。)

「YCS(横山コンサルティングサービス)」に興味をもっていただいた方へ

ここまで会員さんの口コミをご紹介してまいりましたが、YCSとは、インターネット集客を得意とする横山が提供する「経営者さま用のコンサルティング&コミュニティサービス」です。
なお、2019年で5期目とまだまだ新しいコミュニティですが、のべ300名以上の会員さんの継続率が82%となっており、今後も満足いただけるサービスを提供し続けてまいります。

さて、こうしたYCSに興味をもっていただけた方に、重要なお知らせがあります。

以前は入会のご相談を随時受け付けていたのですが、現在、YCS新規入会は【メルマガ内にて不定期のご案内のみ】とさせていただいております。

というのも、ありがたいことに入会希望の方や会員さんの人数がどんどん増えているからです。

スグにご案内できずに申し訳ありませんが、以下のメールマガジンにご登録いただくことで、YCS新規入会のお知らせをいち早くお届けいたします。

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またYCSの詳細などについてもメルマガ内にてお話ししていきますので、ぜひご登録ください。

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