本ページはプロモーションが含まれています
ビジネスハック

zoomエラーコード「502、503」でアクセスできない原因と対策は?

zoomエラー「502、503」は、Zoomにネットワーク接続できないときに見られるものです。
このエラーが出た場合、ユーザーはしばらく待ってからアクセスし直してみてください。
もし、それでも接続できない場合は、ネットワークファイアウォールまたはプロキシサーバーの設定について、こちらのZoom公式サポートに沿って確認する必要があります。
(参考:Zoomヘルプセンター

あなたが開発者で、「The underlying connection was closed: Could not establish trust relationship for the SSL/TLS secure channel.(基になる接続が閉じられました:SSL / TLSセキュアチャネルの信頼関係を確立できませんでした。)」というエラーメッセージが出ているのであれば、TLSやJavaのバージョンが最新のものになっているか、確認してください。
(参考:502 Error – The underlying connection was closed: Could not establish trust relationship for the SSL/TLS secure channel