zoomエラー「403 Access Denied(Forbidden)」は、アプリではなく、ZoomのWebクライアントにアクセスしようとしている場合に見られます。
ZoomのWebクライアントがメンテナンス中などで、アクセスできなくなっている可能性があります。
目次
Zoomアプリ経由でミーティングに参加しよう
Zoomはアプリをインストールしなくても、Webクライアント経由でミーティングに参加できますが、このエラーが出ている時はアプリを立ち上げて、アプリ経由でログインしましょう。
Zoomアプリは公式サイトから無料でダウンロード可能
Zoomアプリのダウンロードは、以下のZoom公式サイトからダウンロードできます。
https://zoom.us/download#client_4meeting
アプリをインストール後、立ち上げたらミーティングに参加しよう
アプリをインストール後、立ち上げてログインしたら、ミーティング主催者から送られてきた会議URLをクリックします。
ブラウザーにポップアップが表示されて、Zoomアプリを立ち上げるか聞いてくるので、「Zoomを開く」をクリックすれば、アプリからミーティングに参加できます。
または、アプリを立ち上げてから「参加」のボタンをクリックし、ミーティング主催者から知らされている「会議ID」または「会議室名」を入力すれば、アプリからミーティングに参加できます。
Zoomのメンテナンス状況は、公式サイトで公開中
Zoomのメンテナンス状況は、随時チェックできます。
Zoom公式サイトのステータスページを見ると、Zoomの各サービスの状況が掲載されています。
とくにWebクライアントに関しては、上部のプルタブメニューの中から「Zoom Website」をタップして開き、その中の「Web Client」の右側で確認できます。
もし、「Under Maintenance」であればメンテナンス中で、「Operational」であれば通常稼働中です。
(参考:How to bypass Zoom 403 forbidden error [Update: Zoom fixed the issue])
美容サロン・整体院などの店舗ビジネスやコーチ・コンサルなどの講師ビジネスなど、あらゆるビジネスに欠かせない
- 30業種・600名の成功事例から導き出した集客の成功パターン
- 最小の労力で売上を2倍にするWeb集客改善の方法
- 最新の成功事例集
といった、安定して売上を伸ばし続けるための超実践的ノウハウがギュッと詰まったオンライン動画セミナーを無料で開催しています。
無料オンラインセミナーの詳細は、下のボタンから飛べる【特設ページにて】紹介しておりますので、YCSに興味がある方はぜひチェックしてみて下さい。